2017年10月31日 19:15  カテゴリ:松山塾ってどんな塾❓

小学生の英語の授業 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾

宮沢賢治の『注文の多い料理店』…と聞け

ば、あーあの話ね〜と思う人が多いと思いま

す。私も小学生の頃教科書に載っていて不思

議な話だなぁと思った記憶があります。この

お話、今も小学5年生の教科書に載っていま

す。そしてなんと、中学1年生の英語の教科書

にも載っています。そこで塾長は小学生の授

業で国語と英語のコラボ授業を始めました。

国語の文章を読んでもらい、そこまでの文章

に該当する英文を勉強します。国語の漢字の

読み方や言葉の意味も調べたりして勉強でき

ますし、英語にするとこういう言い方をする

のだなとわかります。中学生の内容なので少

し難しいですが、みんな楽しそうに勉強して

います♪( ´θ`)ノ

松山塾では、『楽しく勉強する』ということ

を全ての学年で実行するようにしています。

『楽しくないと授業じゃない』という塾長の

考えからです(^∇^)


同じカテゴリー(松山塾ってどんな塾❓)の記事画像
今年、設立45年になりました。 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾
同じカテゴリー(松山塾ってどんな塾❓)の記事
 今年、設立45年になりました。 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾 (2017-11-10 10:02)
 平成の寺子屋的な塾 松山塾 (2017-10-23 23:24)
 対面型、対話型少人数制クラスの松山塾 (2017-10-02 12:24)

Posted by 松山塾 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小学生の英語の授業 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾
    コメント(0)