2017年10月02日 12:24  カテゴリ:松山塾ってどんな塾❓

対面型、対話型少人数制クラスの松山塾

生徒が教室に入って来る時、みんな挨拶をし

てくれます。その時の声の調子などで、今日

は体調が良くないのかな❓何か良い事があっ

たかな❓何か悩み事があるのかな❓という

ように生徒ひとりひとりの様子を見て声がけ

しています。勉強の悩み事だけではなく、人

間関係の相談など、自分が相談しやすい先生

に話している生徒もいます。いろいろな壁に

ぶつかった時に、少しでも生徒の力になって

あげられたら…と思っている先生ばかりで

す。

先生が生徒一人ひとりの様子をきちんと見る

事ができるのも、少人数制だからです。

卒塾生の子たちが、大学生や社会人になって

も、後輩の塾生の受験の応援に塾を訪ねて来

てくれたり、先生たちに会いに来てくれるの

は、私たち講師にとって本当に嬉しい事で

す。


同じカテゴリー(松山塾ってどんな塾❓)の記事画像
今年、設立45年になりました。 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾
同じカテゴリー(松山塾ってどんな塾❓)の記事
 今年、設立45年になりました。 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾 (2017-11-10 10:02)
 小学生の英語の授業 対面型、対話型の少人数クラスの松山塾 (2017-10-31 19:15)
 平成の寺子屋的な塾 松山塾 (2017-10-23 23:24)

Posted by 松山塾 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
対面型、対話型少人数制クラスの松山塾
    コメント(0)