2017年08月29日 19:28  

『にじいろのさかな』とは❔

みなさん『にじいろのさかな』を知っていますか?
焼き魚にすると美味しいの?それとも煮魚?いえいえ違います。『にじいろのさかな』は絵本です。

『にじいろのさかな』は略して『にじうお』と言われているようなので、私も略して『にじうお』と言いますね。

私が『にじうお』に出会ったのは5,6年ぐらい前でしょうか?本屋さんに行ってなぜか目に入ってきたのが『にじうお』でした。もうその時には有名な絵本だったんでしょうね 魚のヒレやウロコにキラキラした紙が部分的に貼られていてキレイだったのと、ぼやかした色使いに惹かれて絵に癒されて帰ってきました(๑>◡<๑)

絵本は絵もキレイですが、文章も子どもたちが抱える問題をテーマにして、自分たちで考えて解決させるような本も多いです。私は大人ですが絵本を読んで、考えさせられることも結構あります(。・ω・。)
小さい子どもに絵本を見せて読み聞かせることは、文字を覚える手助けにもなるそうです。

大人になるにつれて、いろいろな事が周りで起こり、自分が絵本を好きだった事をすっかり忘れてしまっていました。

これからは癒しの一冊を探しに、ちょくちょく絵本コーナーを覗こうかな〜と思ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

皆さんも、お気に入りの絵本を見つけに図書館や本屋さんに足を運んでみませんか?





Posted by 松山塾 │コメント(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
『にじいろのさかな』とは❔
    コメント(0)